ロック兄さんの釣り日記

こんにちは!釣り好きです!!主に釣果報告や仕掛けやおすすめグッズ・道具などを試行錯誤しながら紹介していきます(^_^ゞ

デカマサへの挑戦!ヒラマサリベンジ編

先月、蓋井島にてデカマサに太刀打ちできずノサレタ挙げ句、最後はフックアウトで終わるという出来事から、早1ヶ月。。。

 

先日、デカマサへのリベンジ釣行へ行ってきました🎣

 

利用させて頂いた渡船は「黒潮丸」にお世話になりました。😃

 

まだ暗いうちに渡礁し、準備します。

 

が!

 

いきなりトラブル発生😨

 

リールのハンドルが入らない!?

(゜_゜)

 

どうしても入らない❗️

 

幸いにもスペアで持って行っていた別のリールのハンドルが入り、難を逃れることができました(*´-`)

 

そして日の出と共にファーストキャスト🎣

 

広い海って気持ちいいですね~

 

と、

 

同行者のHさんにチェイスありとの事😃

 

集中して投げていると。。。

来ました😁

80cm前後くらいのヤズ

ヒットルアー:バレットダイブ170

 

その後も沖でトビウオが終われていたので、同サイズ位のラピード160に変更。

 

そして2本目もゲット🐟️

1本目と同じぐらいのヤズ。

 

その後、しばらくアタリがなくなり、、、

持って行っていたキビナゴでヒラスズキを狙う🔎

 

同行者Hさんは70前後の立派なヒラスズキをゲット❕

ナイス😁

 

そして僕はと言うと、、、

 

小さい鯛(チャリコ)

 

そしてリリース👋

 

そうこうしていると目の前で大規模なボイルが発生!!( ; ロ)゚ ゚

 

すぐにルアーロッドに持ち替えラピードをキャスト~

 

が、

ベイトが小さいのか反応無し。。。

 

ならばと、青物キャッチャーハイアピール40gのジグを表層で誘ってみる。。。💦

 

キター❕

 

マグロ並のファーストラン❕

 

最初からドラグ出まくり、アドレナリンも出まくり、止まった瞬間にこっちに頭を向かせて巻きまくる‼️

 

魚体が見えて来ました。

 

メーターは越してるであろうヒラマサ😃✌️

 

と思った瞬間に、、、

足元のオーバーハングに突っ込み!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

 

瀬に擦れそうになり、慌ててフリーにして先端に立ち再度ファイト✊

 

が、

 

ドラグが止まらない‼️

 

そのままスタックして、チーン

 

またまたヒラマサの洗礼を受けました😓

ヒラマサさんごめんなさいm(_ _)m

 

今回のファイトで課題が見えて来ました。

次は絶対に負けないゾー。