ロック兄さんの釣り日記

こんにちは!釣り好きです!!主に釣果報告や仕掛けやおすすめグッズ・道具などを試行錯誤しながら紹介していきます(^_^ゞ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

横に走る魚🐟

本日の釣行大潮の干潮からの上げ3分開始今日も朝マズメの1時間ちょっとの時間の勝負現地に着いて少しすると単発のナブラがでるが、反応なしそしてお決まりのフローティングミノー、シンペンどちらも異常なし。カマスかな!?アジかな!?表層にちらほら見え…

釣ったエソのさつま揚げの簡単な作り方

先日の釣行時、釣れたエソをさつま揚げにして見ました。 美味しく出来たので簡単な作り方を紹介します。●エソのさつま揚げレシピ●【材料】 エソ(40㎝ぐらい) 2匹 玉ねぎ 1個 人参 半分ぐらい 卵 1個 生姜 適量砂糖 大さじ2 塩 少々 酒 少々 醤油 大さじ2 片…

今日も朝マズメの1時間勝負!

今週のお題「○○の秋」今日は寝坊しました昨日先走って夜も釣りに行ったせいか4時の目覚ましが鳴りっぱなしで5時半に目が覚めました秋眠暁を覚えずですね現地に着いたのは既に6時完全に太陽が出てきてますでも釣り日和ですね~暑くないし寒くない!!まさに釣…

奇跡が起こった

今週のお題「部活」私は生まれも育ちもドがつくほどの田舎育ち家の隣は川が流れていて、子供の頃から釣りが大好きです大人になってからは専ら釣りが部活動になっています明日は朝4時に起きて朝マズメから釣りに行く予定ですが、我慢できずにナイトゲームも行…

自作のフック。地獄針

今日は一番下の子供の発熱の為、休釣日ってことで、今日は自作のルアーフックについてまずはこちらをご覧下さい 真ん中のフックです 一度、掛かったら抜けなさそうですよね✨ トリプルフックに比べて貫通力も凄そう!吸い込んでも噛みついてもダブルでフッキ…

バラシはフックの問題か!?

今日の釣行レポートです朝、4時に目覚ましをセットしたのに5時半まで目が覚めず、寝坊😪現場に着いたらもう日が昇ってる💦 今日は中潮の満潮から下げの1時間勝負!着いて早速まずはフローティングミノー14㎝1投目でバイト!!すぐ足元でバラシ。。。多分、カマ…

嵐(台風)の後は釣れるのか!?

本日、朝4時に起床。ヨガ・ストレッチをして釣り場へ出発。ポイントに到着したのは5時ぐらい。今日は若潮の満潮からの下げ。昨日まで台風の影響で海水は濁り模様そしてまだ、辺りは真っ暗。日が出るまでは、タチウオなんか来ないかなぁと月は雲に覆われてお…