ロック兄さんの釣り日記

こんにちは!釣り好きです!!主に釣果報告や仕掛けやおすすめグッズ・道具などを試行錯誤しながら紹介していきます(^_^ゞ

自作のフック。地獄針

今日は一番下の子供の発熱の為、休釣日🎣

ってことで、今日は自作のルアーフックについて

まずはこちらをご覧下さい
f:id:sixlines1983:20190926151022j:plain

真ん中のフックです
f:id:sixlines1983:20190926151100j:plain
一度、掛かったら抜けなさそうですよね✨
トリプルフックに比べて貫通力も凄そう!

吸い込んでも噛みついてもダブルでフッキングが決まりそうですよね!?

しかもトリプルフックに比べて、吸い込みの大きさは小さく、口に入りやすいのでは!?

まだ実釣前で何とも言えませんが。。。

スイミング時の針と針のあたる音もラトル音みたいに魚にアピールできそう🎣

子供の熱も下がったので、
明日は朝マズメから行ってきます

今日の結果は
f:id:sixlines1983:20190926151409j:plain
100均ダイソーのジグロックにも地獄針付けて見ました。

因みにメタルジグも蛍光テープを貼ったり、アルミテープ貼ったり、ホログラムシールを貼ったり。。。

極めつけは蛍光テープ!!

これは釣れます🐟

実際に釣れてます!

今日はメタルジグにコーティングまで施しました。

良いコーティング剤を見つけたんです☺️

どぶ付け一回でそこそこいけます

今度の休釣日に工程をアップしますね~

明日の釣行が楽しみです🏃