ロック兄さんの釣り日記

こんにちは!釣り好きです!!主に釣果報告や仕掛けやおすすめグッズ・道具などを試行錯誤しながら紹介していきます(^_^ゞ

奇跡が起こった

今週のお題「部活」

私は生まれも育ちもドがつくほどの田舎育ち

家の隣は川が流れていて、子供の頃から釣りが大好きです

大人になってからは専ら釣りが部活動になっています

明日は朝4時に起きて朝マズメから釣りに行く予定ですが、我慢できずにナイトゲームも行って来ました

早く初シーバスを釣りたい!

現場に着くとまずは14㎝のフローティングミノー(浮くタイプのルアー)をキャスティング

フラッシング(キラキラ)するようにほんの少しだけジャークしては巻きの繰り返し。。。

すると。。。

f:id:sixlines1983:20190927005504j:plain

ギョギョ🐟

ではなく、、、

まさかのイカ(コウイカ)

しかも15㎝ぐらいの赤ちゃん👶

釣りをする人はわかると思いますが、イカやタコはエギという特殊な形状の針が付いたルアーで釣るものなのです

しかも、コウイカは底にいるのでは!?

もちろんすぐにリリース🏃

このようなことは今まで初めての経験でした☺️

残念ながらその後、シーバスからの反応もなく終了⤵️

推定睡眠時間3時間になりそうなのですぐに帰宅して寝ます

秋は釣り(部)の季節

寝不足が続きます😪