ロック兄さんの釣り日記

こんにちは!釣り好きです!!主に釣果報告や仕掛けやおすすめグッズ・道具などを試行錯誤しながら紹介していきます(^_^ゞ

久しぶりのブログ

本日もいつものように散歩ついでに釣り🎣

最近はだいぶ涼しくなってきましたが、歩いていると物凄く暑くなるので、服選びにいつも悩みます。。。

 

さて、今日も大型青物を狙って仕事前の朝マズメだけキャストしに行きました‼️

 

大潮後の中潮で、現地に着くと潮がゆる~く流れている様子。

海面を見るとメダカみたいなベイトがぎっしり!!( ; ロ)゚ ゚

 

最初は自作のダイビングペンシル160で奇跡を信じてキャスト。。。

自作のルアーでまだ釣れたことがないんです💦

泳ぎはかなり良いんですがね~

 

その後はラピード160、モンスターショット125、小さいミノーなどをローテーションするが何も反応無し😨

 

何か魚の顔がみたい!

イムリミットも近づいてきたので、ジグヘッド10gにダイソーのシャッドテールワームをセット(^^)

 

そして、1投目🎣

https://www.instagram.com/p/CkPU3OiPCo8/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

 

この時期にこの界隈では珍しくナイスコンディションの良型アコウが釣れました😁

 

今日も1日仕事頑張れそうです💪