ロック兄さんの釣り日記

こんにちは!釣り好きです!!主に釣果報告や仕掛けやおすすめグッズ・道具などを試行錯誤しながら紹介していきます(^_^ゞ

とうとう釣れた!念願の。。。青物!?ライトショアジギングにて

本日は1時間位の寝坊😪のため、釣行時間約50分

長潮の満潮から下げ1分

今日は強風と少し波が高いため、いつもと違うポイントに入りました

斜め後ろからの追い風の強風のため、ルアーが遥か彼方まで飛んでいきます🌀

何投目かでエソ君が釣れました☺️

先日、さつま揚げにして美味しかったので、今日は試しに唐揚げにしてみようとお持ち帰り📦

朝マズメは赤金が良いと聞いていたので、ダイソーグロック改造版赤金をキャスト🎣

着底からワンピッチジャークで中層まで、、

そしてすぐにただ巻きで表層まで、、

そしてついに!

!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚





ドカン!

と来ました。

でも、すぐに外れた?

と思ったら掛かってました💦

前回、竿を上に上げすぎバラしてしまったので、慎重に。。。

フイッシュオーン!!!

初めてのサゴシ連れました☺️
f:id:sixlines1983:20191008153742j:plain

しかも、なかなかの良型!

すぐに血抜きをして締めて、クーラーBOXへ🐟

ロッドもリールもまだまだ余裕でした。
ロッド:リアルメソッドgrⅡ 96ML
リール:シマノ ネクサーブ4000HG
ライン:PE1号
リーダー:フロロ5号

今日の夜はエソの唐揚げ、サゴシのカルパッチョ、サゴシの刺身、サゴシの竜田揚げの妄想をしながら帰路につきました。