ロック兄さんの釣り日記

こんにちは!釣り好きです!!主に釣果報告や仕掛けやおすすめグッズ・道具などを試行錯誤しながら紹介していきます(^_^ゞ

嵐の後は釣れるのか!?Pt.2

先日からずっと暴風雨続きで釣りに行けませんでしたが、今日は久しぶりに行って来ました。

嵐の後は魚は釣れるのか!?

第2回目の検証になります。
f:id:sixlines1983:20191004134918j:plain


●海の状況●
現地に着いてみるとまだ、波が少し高くうねりが残っている。そして海の中は全く見えない状況。色は深緑色だった
中潮の下げ8部から干潮までの約1時間やっていきます


●メタルジグ実釣開始●
まずはメタルジグで表層を探る。
波が荒いため上手くスイミングしない。。。

次にアピールの強い赤金のキラキラカラーのメタルジグでボトムからただ巻き。

異常なし。。。

スローでワンピッチジャーク。。。

えっ!?

急に軽くなった!

と思いきや。。。


リーダーが切れてました⤵️

リーダーに傷が入ってたか、魚に切られたか?

確認するためにリーダーを変えてキャストをしまくるが全く反応なし。。。

いつもはワンキャストワンバイトあるエソ君も全くなし。

エソは回遊魚じゃないよね!?

かなり活性が低いのか?


●ラバージグ実釣開始●

活性が低く、底に張りついてるかもしれないと思い、ラバージグでゆっくり誘ってみることに

濁っているためハデな色のラバーで巻き巻き。。。

そしてテンションフォール。。。

巻き巻き巻き巻き。。。

チーン。。。😵

時間切れで終了です。


●まとめ●

今回はアタリすらなく、ボーズで終わりました
一回目の検証でも結果が出ていないことを鑑みて、嵐の後、海のうねりが残って濁っている時はショアからは厳しいんじゃないかという仮説が立ちました。
原因はいくつか考えられます。
魚がいないのか、活性が低すぎるのか、濁りでルアーが見えないなか

まだまだ、要検証ですね。

次は強烈な匂いがする餌を試してみようかな。。。

最後まで読んで頂きありがとうございましたm(__)m