ロック兄さんの釣り日記

こんにちは!釣り好きです!!主に釣果報告や仕掛けやおすすめグッズ・道具などを試行錯誤しながら紹介していきます(^_^ゞ

嵐(台風)の後は釣れるのか!?

本日、朝4時に起床。

ヨガ・ストレッチをして釣り場へ出発。

ポイントに到着したのは5時ぐらい。

今日は若潮の満潮からの下げ。

昨日まで台風の影響で海水は濁り模様

そしてまだ、辺りは真っ暗。

日が出るまでは、タチウオなんか来ないかなぁと

月は雲に覆われており、光が全くない中、グロー系のジグをキャスト。

そしてダート

うん。異常なし。

そしてだんだん辺りは明るくなってきた。

今のところアタリはなし。

それからシンペン、ミノーなどキャストするもアタリなし。

周りにもショアジギアングラーが増え始めてきた。

ワンピッチでしゃくったり、タダ巻きしたり、ツーピッチでしゃくったり。。。

全く異常なし

周りのアングラー達も7時位には帰っていきました

嵐のあとは良く釣れる伝説は幻か!?

昨日の予報では波が9メーター。

魚もどこかに流されてしまったのか、全くアタリもなく魚も水面から見えない状況でした。

そして、7時10分位には終了。

濁りのせいで魚からルアーが見えてないのが原因か!?

今度はバイブレーションを試して実証してみます。

明日は何とか釣果を出していくぞ!