ロック兄さんの釣り日記

こんにちは!釣り好きです!!主に釣果報告や仕掛けやおすすめグッズ・道具などを試行錯誤しながら紹介していきます(^_^ゞ

今日も朝マズメの1時間勝負!

今週のお題「○○の秋」

今日は寝坊しました

昨日先走って夜も釣りに行ったせいか4時の目覚ましが鳴りっぱなしで5時半に目が覚めました

秋眠暁を覚えずですね

現地に着いたのは既に6時

完全に太陽が出てきてます

でも釣り日和ですね~

暑くないし寒くない!!

まさに釣りの秋!

秋は魚も冬に向けて脂がのってて美味しいんです😋

本日は大潮の上げ9分ぐらいからのスタート

最初にキャストするのはお決まりのフローティングミノー。
僕の愛用品タイドミノースリム140

ローリングアクションは最高です。
光量が少なくても塗装が良い為かきれいにフラッシングでアピールしてくれます

でも今日は

アタリなし。。。

フローティングのプラグで喰って来たら目に見えて楽しいので最初に投げるようにしてます

次はシンペン フォルケン ウィズの30g

これはかなりぶっ飛ぶんです!
ただ巻きでケツ振って一生懸命泳いでくれます☺️

でも、アタリなし。。。

ベイトが小さいのかな?

試しに30gの昨日ダイソーグロックを改造したメタルジグをキャスト!
f:id:sixlines1983:20190927125352j:plain

一発目から40㎝ぐらいの巨大エソがw
f:id:sixlines1983:20190927125458j:plain

自作のリアフックの地獄針が効いてます

一度、掛かったら針が伸ばされない限りフックアウトはないでしょう!

しかし、デカいエソは最後まで引きますね~

姿が見えるまでサゴシかな!?と思いました💦

その後は先日自作したオモック
f:id:sixlines1983:20190927125801j:plain

ブレードを外してタコベイト+ラバーに変更

そして

f:id:sixlines1983:20190927125909j:plain

からの~

f:id:sixlines1983:20190927130016j:plain

そして~

f:id:sixlines1983:20190927130424j:plain

フーグー😵💨

ラバージグって結構釣れるんですね✨

時間がなくなってきたのでまたまた100均ジグをキャスト!

再度、巨大エソをゲット!

今日は帰ってからこの巨大エソを使ってさつま揚げを作ります!

美味しくできたらレビューします🏃

では👋