ロック兄さんの釣り日記

こんにちは!釣り好きです!!主に釣果報告や仕掛けやおすすめグッズ・道具などを試行錯誤しながら紹介していきます(^_^ゞ

釣りにおいて再現可能かどうかは重要

今日はバチッと目が覚めました☺️

昨日と同じポイントに到着。

昨日の再現ができれば。。。

若潮の満潮前後の1時間

日の出前の少し前から実釣開始。
f:id:sixlines1983:20191009091704j:plain

最初はタイドミノースリム140で表層からチェック🎣

巻きながらリール3回転に一度穂先で軽くジャークの繰り返し

何投かしているとアタリが出始めました🐟

そして、ついに!





f:id:sixlines1983:20191009092445j:plain

フイッシュオーン!!!

昨日より1㎝アップのサゴシちゃん。

プラグで初めて釣りました💪

取り込みが少し上達した模様( ̄^ ̄)

そしてすぐさま次を狙うためにキャスト!!

かなりあたってきます




(* ゚∀゚)




でも、結局、ノーバイト⤵️

探る範囲を広げるためにメタルジグ40gにチェンジ

メタルジグはダイソーグロックのシルバーキラキラカスタム。

すると、最初のフォールで走る走るラインが走る🏃

ベールを戻して鬼のフッキング。。。




(;´д`)




リーダーから切られました。

少し遅かったみたいです。

丸のみされてしまったらリーダーから切られます。

フォール中のアタリは即アワセが必須ですね

勉強になりました((φ( ̄ー ̄ )




ここでタイムアップ🚩

昨日も釣れて、今日も釣れて、明日は?

明日釣れたら、「釣れた」ではなく「釣った」と言わせてください🙏

再現性があるか検証です

明日も同じポイント同じ時間に表層を攻めてみます。

寝不足が続きます😪



追伸:昨日釣ったサゴシは刺身、カルパッチョ、竜田揚げ、漬け丼にしてみました。

感想は後程、別に記載予定👋