ロック兄さんの釣り日記

こんにちは!釣り好きです!!主に釣果報告や仕掛けやおすすめグッズ・道具などを試行錯誤しながら紹介していきます(^_^ゞ

横に走る魚🐟

本日の釣行

大潮の干潮からの上げ3分開始

今日も朝マズメの1時間ちょっとの時間の勝負

現地に着いて少しすると単発のナブラがでるが、反応なし

そしてお決まりのフローティングミノー、シンペンどちらも異常なし。

カマスかな!?アジかな!?

表層にちらほら見えたので豆アジ用のサビキを付けてジグサビキを。。。

6本針は投げるのがギリギリでした。。。⤵️

半分にカットしてサイドジグサビキをキャスト🎣

フォール中に、、、糸が出る出る、走る走る

そこで鬼フッキング!

初めてフォール中のフッキングが決まりました

フォールのアタリを今まで逃していたかも知れませんね

上がってきたのは
f:id:sixlines1983:20190930115952j:plain
※まな板の上ですみません。。。

鯖(サバ)でした☺️

横に走るんですね

その後は、いつものクロサバフグにエソ君が釣れて納竿。

最近は明るくなるのが遅くなってきて釣りの時間が短時間勝負になってきました。

今度は暗くても釣れるタチウオを調べてみようかな

では👋