ロック兄さんの釣り日記

こんにちは!釣り好きです!!主に釣果報告や仕掛けやおすすめグッズ・道具などを試行錯誤しながら紹介していきます(^_^ゞ

ショアジギングで釣れないときは。。。

朝マズメ、小潮の下げ5分からのスタート

今日は祝日ということもあり、釣り場は3mおき位でアングラーがぎっしり❗!!( ; ロ)゚ ゚

真正面のみキャストが許されない状況。。。

色々試してみる🎣

底まで沈めてただ巻き、

ワンピッチジャーク

ストップ&ゴー

スローピッチジャーク

早巻き

スキッピング

ツーピッチジャーク。。。

小さいエソ君が1匹釣れたのみでした⤵️

かなり活性が低い模様🐟

それとも、水中で至るところにルアーが飛んでいるので魚が警戒しているのか?

ルアーやウェイトを色々変えてみるも。。。

何もなし。


そうだ、少し休憩がてらリーダーを組み直そう!

少しだけリーダーに傷が入ってたので変えることに。

そこで。ナイスアイデアを思い付きました!!!

その名も「メタルジグブラクリ」

リーダーを長めにとって、メタルジグのアシストフックをテールに付けてワームを付けるのみです。

そしてテトラの隙間をチョンチョン。。。

f:id:sixlines1983:20191022084620j:plain

可愛いアラカブちゃんでした♪

少し小さいのでリリース🌀

その後も穴に入れる度にアラカブちゃんが釣れてくれます

楽しませてくれてありがとう(o^-^o)

もっと穴を攻めればサイズアップも期待できたのですが、タイムアップになりました。

明日は平日のためゆっくり釣りができそう!

メタルジグブラクリも試してみてね✨

では👋