ロック兄さんの釣り日記

こんにちは!釣り好きです!!主に釣果報告や仕掛けやおすすめグッズ・道具などを試行錯誤しながら紹介していきます(^_^ゞ

タモ入れの正しいやり方とは!?

今日は少し寝坊😪

小潮の下げ8分からの1時間

現地に着いたら既に時合いな感じ

最初からメタルジグの早い動きで誘ってみる。

早めのワンピッチジャークで少しアタリが❗

2回目の着底後は早めのただ巻き。。。

すると。。。

🐟

引きますね~

サゴシちゃんでした☺️

ロッドは右手に持ったまま、タモ網は左手で勢い良く振りだす。

サゴシちゃんが走り回る。。。🏃

頭から入れるつもりがタモの枠にフックが掛かってタモから頭が少し出てる感じになってしまった⤵️

とにかく地上に上げよ♪

そして、フィッシュグリップで掴もうとしたその時。。。



バシャッ






🐟🌀





海に帰ってしまいました




😵




タモにフックがかかっていたのでサゴシが頭を振ってフックアウト

タモに入れる際は、魚を入れるんではなく、ルアーを真ん中に入れるようにしましょう!
~イメージ~
f:id:sixlines1983:20191021150932j:plain
※絵・字が汚くてすみませんm(__)m


勉強になりました。

明日もリベンジだ👋