ロック兄さんの釣り日記

こんにちは!釣り好きです!!主に釣果報告や仕掛けやおすすめグッズ・道具などを試行錯誤しながら紹介していきます(^_^ゞ

カマスの泳がせ釣りで大物狙い

今日はジグサビキをヒントに考案考案したMリグバイブレーションサビキを試そうと、早朝から海へ🚐

着くと白波🌊&強風🍃

コレじゃあ5gのバイブレーションは飛ばない。。。
それに錘を3号程度じゃあ波にあおられ底をとるのが難しい⤵️⤵️

そこで、今日は諦めて餌釣りに✨
重めのシンカーでぶっこみ釣り(^ー^)

一発目で小さいカマスちゃん♪
f:id:sixlines1983:20180910091933j:plain

よーし!

泳がせ釣りにはちょうど良さそう🎵

大物狙いでまた投入🎣

すると。。。









なんと⁉️









f:id:sixlines1983:20180910092120j:plain

ガブリ‼️

噛られてる。。。

根魚はケツからかぶりつくのでもしかして青物か!?

その後、そのまま再度、投入すると。。。

あっという間に餌取りに🙍

あ、やばいもう仕事の時間!!!

それではさようなら👋