ロック兄さんの釣り日記

こんにちは!釣り好きです!!主に釣果報告や仕掛けやおすすめグッズ・道具などを試行錯誤しながら紹介していきます(^_^ゞ

ショアジギングサビキで初めての魚が釣れた。

今日は5時30分に現地入り

到着したら、ちゃんとリーダーを太く(30lb)にするため、組み直しました

これでサワラに切られにくくなるはず( ̄^ ̄)

本日の釣行は、中潮の上げ8分から満潮までの1時間半

暗いうちはUV発光のルアーを試す。

最初のルアーはこれのUVボラ

シンキングミノー

そこそこ飛びます。

そしてものすごく綺麗にローリングして泳ぎます☺️

そして、次はお決まりのシンキングペンシル

先日はリーダーから切られてしまったシンペンの別カラー

こちらもUV発光タイプ。

これはお尻ふりふりテーリングアクションが綺麗です

しかし、今日は全くのアタリなし⤵️



昨日までは潮目が何重にも連続して岸際に押し寄せて来ていましたが、今日は潮目も確認出来ず😨

広く探るためメタルジグ40gに変更🐟

しかし、アタリなし🌀


残り時間30分。


ダメもとのジグサビキへ変更。


すると。。。





ピクピク




物凄く小さな感触が伝わってきます☺️

f:id:sixlines1983:20191011110627j:plain

何これ!?

初めての魚です。

髭があるからオジサンの仲間かな?

※後で調べたらヒメジという魚でした


それから更に、
f:id:sixlines1983:20191011110736j:plain

18gのメタルジグと同サイズのエソ君

今日は本当に海の中がすっからかん。

遠くの潮目付近では魚が飛んだり賑やかになってる模様🤤

ほぼ満潮潮止まりで今日は終了。

早く来い来い青物~👋