ロック兄さんの釣り日記

こんにちは!釣り好きです!!主に釣果報告や仕掛けやおすすめグッズ・道具などを試行錯誤しながら紹介していきます(^_^ゞ

新月・闇夜の夜は釣れる?釣れない?

今日は夜釣り🎣

最終の中潮下げ8分から干潮までの釣行

本日は餌釣りです。

持っていった餌は青イソメ、オキアミ、イワシ

最初は臭いの強烈なイワシで探ってみる。。。

なかなかアタリすらない⤵️

約1時間半ぐらいアタリなし😵🌀

周りの釣り人(電気ウキ釣り師)はみんな帰ってしまいました。

青イソメは保存が効かないし、青イソメがなくなったら帰ろうと思い、青イソメに餌を変更

すると一発目からナイスサイズのキス🐟

立て続けに3匹☺️

その後は、ワンキャストでアタリ多数

そしてチャリコが釣れ出す

そして遂にきたー(゚∀゚ 三 ゚∀゚)


(o^-^o)



塩焼きサイズの鯛

早速、朝にはグリルの上に😺
f:id:sixlines1983:20191027094527j:plain

頂きます🍴🙏

結構、身がとれふわふわで美味しかったです

キスはお昼に天ぷらにする予定


ご馳走様でした!


ちなみに餌釣りも柔らか目のショアジギングロッドです♪

小さなネンブツダイのあたりもわかりました(o^-^o)

使用中のロッドはリアルメソッドショアジギングGRⅡ 96ML

エギングはやりにくいけど、その他は何でも来いな感じ。

オススメです☺️

タカミヤ(TAKAMIYA) REALMETHOD SHORE JIGGING-GRII 96ML

タカミヤ(TAKAMIYA) REALMETHOD SHORE JIGGING-GRII 96ML

では次の釣行まで👋